MENU

お知らせ

驚きの施術効果がこちら!

主訴

首、肩の痛み、バランスをとる為、腰も痛い。

経過

首の傾き、肩の高さもほぼ左右と同じまで改善。
痛みも10→1まで軽減!

※あくまで個人の結果であり、効果を保証するものではありません。

春日市宝町の整骨院・整体院です!祝日も受付しています!
腰痛、産後の骨盤矯正などの症状にお悩みの方はご相談ください!

  • 長時間同じ姿勢で腰が痛い
  • どこの整体に行っても治らない
  • その場限りの施術はもうイヤ
  • 出産後の骨盤が気になる
  • サプリや痛み止めを飲んでも効果が出ない
  • レントゲンを撮っても異常なしと言われた

特徴1

症状の改善を目的にしています

一般的な整骨院

慰安が目的。
毎日通う事を目的とする。

topstr_09宝町整骨院・宝町整体院topstr_09

症状改善を前提に施術を目的!
症状改善だけでなく生活の質を上げるのが目的!

※痛くならないように予防的な意味も込めて、痛みがない方も多数来院しています!
症状が軽減していくと施術頻度を空けていきます!

特徴2

根本原因を探し改善する

一般的な整骨院

痛みの部分しかみない。
施術が痛くて痛みを我慢するのがつらい。
スタッフが毎回変わるので効果に差が出る。
妊婦さんは受けられない。

topstr_09宝町整骨院・宝町整体院topstr_09

痛みの部分だけでなく元となっている根本原因を探して施術します!
施術自体がソフトな施術なので痛みはありません!
施術者は一人なので変わることはありません!
施術自体がソフトな為妊婦さんでも安心して受けることができる!

特徴3

施術前後を体感できる

一般的な整骨院

変わったのかわからない。
その日は良いけど、次の日には戻る。

topstr_09宝町整骨院・宝町整体院topstr_09

施術後のビフォーアフターの違いを体感できる!
根本的な原因を施術するので、効果が持続しやすい!

特徴4

患者様にあった治療計画を提案します

一般的な整骨院

どのくらい通ったらいいのかわからない。
何に気をつければ良いのかわからない。
セルフケアは教えてくれない。

topstr_09宝町整骨院・宝町整体院topstr_09

症状をお伺いして理想的な期間とペースを提案します!
生活習慣や食生活、ストレッチなどのアドバイスを行っていくので身体の不調予防ができる!

特徴5

予約優先で希望の時間を指定

一般的な整骨院

待ち時間が長い。
次回の予約を強制される。
回数券や物販を売りつけられる。

topstr_09宝町整骨院・宝町整体院topstr_09

予約優先制ですので待ち時間はありませんが、多少お時間が前後します。
必要な期間や頻度は提案しますが患者様の都合も聞きながら一緒に決めていきます!
提案はしますが強要はしません。

施術においての確認事項
当院の施術は魔法ではございませんので、一回の施術で全ての症状が改善できる訳ではございません。
また、症状や状態によっては施術以外のアドバイスや整形外科へ通院することをおススメしていますのであらかじご了承ください。

メディアにも掲載されています!

※画像クリック(タップ)にて拡大

宝町整骨院・宝町整体院の施術5つのメリット

身体が歪むと筋肉が引っ張られ、緊張して硬くなってしまいます。
筋肉の緊張状態が長く続くと血液やリンパ液の循環が悪くなり、痛みが出てきます。整体によってゆがみをなくすことにより、筋肉の循環が良くなって緊張がなくなり、身体も楽になります。

整体のイメージは痛いというイメージがあると思います。
当院では、幅広い年齢層の方でも受けていただける程、ソフトな施術になります。施術の効果をわかって頂く為、しっかりと検査を行い、変化を体感してもらいます。

時間が経つとまた痛くなることがないように、適切な治療計画と通院頻度を説明し、根本的な問題の解決普段の生活スタイルの改善など、日常生活でのアドバイスをお伝えします。

身体が歪むと筋肉が引っ張られ、緊張して硬くなってしまいます。
筋肉の緊張状態が長く続くと血液やリンパ液の循環が悪くなり、痛みが出てきます。整体によってゆがみをなくすことにより、筋肉の循環が良くなって緊張がなくなり、身体も楽になります。

当院では患者様に施術の内容や現在の状態をしっかり説明していきます。
また、一方的にならないように、しっかりと納得されているか確認します。
患者様とコミュニケーションが出来てこそ、最高の施術効果が出ると考えています。

院長のごあいさつ

こんにちは!春日市【宝町整骨院・宝町整体院】院長の古賀 友二です!
私を知ってもらうため簡単に自己紹介をしたいと思います!

出身地 / 生まれも育ちも春日市出身!
資格 / 柔道整復師、はり師、きゅう師、疲労回復協会認定整体師!
血液型 / なぜか必ず血液型を当てられるO型です!
ニックネーム / 「こんがぁ~」「こがちゃん」「吉田(?)」と多種多様!
趣味 / 夜景巡りのドライブ、ボルダリング!
好きな食べ物 / 炭水化物系で・す・が、体質改善と健康のためプチ糖質制限中!
おかげで4ヶ月で60kg→53kgの減量に成功!!
やればできる子です!(笑)ちなみに痩せたい方は来院の際聞いてください!
性格 / 人見知りですが人懐っこい性格です!
恋愛 / ただいま独身貴族満喫中!(笑)

こんな感じです!

  • 専門学校在学中から福岡市の整骨院にて経験を積みかさねスポーツ障害や外傷、骨盤矯正などの手技を学び現在の整骨院を開業するに至りました。
    私が整体の道を目指したきっかけは、自分自身がケガをして通っていたわけでもなく、祖父も父も治療院をしていたため幼少期の頃からその姿を見て自分も治療家になって患者さんの役に立ちたいと想い目指したのがきっかけです。
    人は誰しもが「自然治癒力」という能力を持っています。
    この「自然治癒力」が働けないほどバランスを崩した身体は強い痛みを感じます。
    当院のソフトな整体によって、身体のバランスをとることで本来もつ治癒力が働き、痛みを改善させることができます。
    この力にはビックリするほどの能力が秘められています。
    病院や他の整骨院で「レントゲンを撮っても原因がわかりません。」「一生この痛みと付き合うしかないね。」などと言われてもガッカリすることはありません。
    私にお任せください!
    症状が一日でも早く改善できるように一緒に頑張っていきましょう!

患者さんの声

こみひ様 (20代 男性)

【どんな症状で悩んでいましたか?】
肩が落ちてしまい首が曲った状態だった
【当院で施術を受けてどうでしたか?また、症状はどうなっていきましたか?】
整体といえばボキボキと身体を整体されるイメージだったのですが、1つ1つがていねいでケアをしてくれる優しい整体です。
1つのケアだけじゃなく体の体調管理をしてくれるていねいな古賀先生です。オススメです。
【同じ症状や痛みで悩まれている方、治療を迷われている方へのメッセージ】
もう何ヵ月も治らないんじゃないかと思ってたらがんばったら何週間かで治ります。
日頃の食生活、睡眠時間が重要です。

M.S様 (40代 女性)

【どんな症状で悩んでいましたか?】
骨盤が痛くて立ち上がるのも辛かった(子供生後2ヶ月)
【当院で施術を受けてどうでしたか?また、症状はどうなっていきましたか?】
少しずつ楽になって、その後も体のいろんな部分が
痛くなるたびに施術してもらえたことで、ひどくなることもなく、
本当に生活しやすくなりました。
【同じ症状や痛みで悩まれている方、治療を迷われている方へのメッセージ】
産後はとくに体がゆがみやすく、ガタガタになるので
整骨院に通うことでかなり改善されました。
痛みがないだけで、赤ちゃんのお世話もがんばれます!

S.F様 (40代 女性)

【どんな症状で悩んでいましたか?】
腰痛
【当院で施術を受けてどうでしたか?また、症状はどうなっていきましたか?】
初日、好転反応で熟睡(昼寝)しました。
その後スッキリ体が感じられ、夜も連日よく寝れている気がしています。
【同じ症状や痛みで悩まれている方、治療を迷われている方へのメッセージ】
個人差はあると思いますが、私の場合は反応が良かったようで、とても体が調子いいです。
とにかく一度診察を受けるところから!!

ニュースレター 宝町ぶらり

© 2017 宝町整骨院・宝町整体院 なびこ 株式会社イクスループ