MENU

よくあるご質問

どのくらいのペースで通えばいいの?

その方の身体の使い方によって変わりますが、基本週2回のペースです。
症状やゆがみが軽くなったら週1回となります。
身体は長年ずっと歪んだ状態を正しいと思い込んでいるので、一度の施術ですぐには元に戻りません。
身体を本当の状態に再教育していく為には、一定の間隔と期間が必要です。

どのような症状で来院されている方が多いですか?

当院は腰痛の治療を得意としているので、腰の痛みで来院される方が一番多いです。
もちろん腰以外の症状で来院されている方もたくさんいらっしゃいます。

施術にかかる時間は?

長時間の刺激を加えることはかえって体に負担がかかるため、10分~20分を目安にしています。
(初回は問診、検査、カウンセリングの時間を含めて30分~45分くらいです。)
お身体の状態に合わせて適切な時間で施術していきます。

治療は痛くありませんか?

当院では矯正専用のベッドで施術をするため痛みは伴いません。
その後、ソフトな手技で身体の内側と外側からくるゆがみを調整していきます。
ご安心して施術をお受けください。

健康保険は使えますか?

骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷(肉ばなれなど)の治療の場合、医療保険が使えます。
例を挙げると、「転倒などでの打撲」「スポーツでのケガ」「重いものを持ったときに生じた痛み」などです。
リラクゼーション目的では医療保険は使えません。

© 2017 宝町整骨院・宝町整体院 なびこ 株式会社イクスループ